売掛金業務のアウトソーシングは不二家システムセンターへ。BPOにより固定費を変動費化しコスト削減を実現

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売掛金と入金の自動照合はシステム化されていても、ほとんどが未照合データになり、多くの時間を費やして作業されていませんか?
未照合データの消しこみは、お客さまごとに処理 が異なることが多く、部門間の調整も頻繁に発生し、煩雑でミスの発生しやすい業務です。
当社は、人的な消し込みに特化した「専門部署」を立ち上げて作業を受託し、 お客さまのご要望にあわせて、きめ細かなサービスをご提供しております。 「うちは特殊だから・・・」とお考えの方も、一度ご相談ください。


売掛金業務 事例
 <通信販売様 事例>

■処理イメージ

■サービスの特徴

売掛金消し込み作業代行
お得意様からの支払書や入金額を確認しながら、売掛金の消し込み作業を代行いたします。

売掛入金誤差調査作業代行
売掛金と入金額に誤差が発生した場合の調査作業を代行いたします。

未入金確認連絡代行
予定どおりに入金されなかった場合の連絡作業を代行いたします。

残高連絡代行
関連部署様へ売掛金残高の連絡を代行いたします。

※上記以外にも、あらゆる売掛金関連業務に対応いたします。お気軽にご相談下さい。

■導入効果

クオリティーの向上
業務内容のヒヤリングを実施し、長年培ったノウハウをもとに、「チェックができる」作業フローを確立し運用をしております。また、クオリティーの維持向上を図るため業務目標を明確に数値化し、年間目標として設定しております。

トータルコストの低減
売掛金に特化した専門部署で、作業を相互に補完し業務効率向上とコスト削減に貢献いたします。また、業務の受託内容により、作業毎に従量 課金制に対応することも可能です。

          ■サービス・製品についてのお問合せ(平日9:00〜17:50)

            BPO事業部 営業担当    お問合せはこちら >> 問合せ
                               ※お問合せは24時間以内(平日のみ)にご連絡いたします。
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