データ入力や受注業務のアウトソーシングは不二家システムセンターへ。BPOにより固定費を変動費化しコスト削減を実現

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@< 通信販売会社様 FAX受注業務事例 >

■処理フロー

■サービス内容

 ■業務内容 : 注文FAXや電話の受付・入力 及び 記入不備等の問合せ・Web注文のエラー問合せ
 ■特徴・効果 : ・4拠点の運営によるディザスタリカバリーを実現
  ・FAXOCRシステムを活用することによる、入力処理の効率化を実現
  ・FAXイメージや対応履歴を公開し、ユーザー企業様の後続処理を効率化
 ■設備  : ・FAXOCRシステム  (三菱インフォメーションシステムズ株式会社 MELFOS)
                (株式会社ハンモック WOCR)

  ・FAX自動送信システム (協栄産業株式会社)
  ・FAXイメージシステム
  ・コールセンターシステム (インフィニトーク株式会社)
  ・ユーザー企業様の基幹システム(問合せで利用) 他
 ■処理量  : FAX注文 50,000件/日 ・ 電話本数 3,000件/日

■背景

■受注量の急増に伴い、柔軟に対応できるセンターの構築を検討されていた
■翌日配送、当日配送に対応するために、FAX着信からデータ確定までの時間短縮を図りたかった
■お客様からの問合せに迅速な対応がとれる環境の構築を目指していた

■導入効果

■FAXOCRシステムを活用し入力作業を効率化
 100種類以上の帳票をOCR処理し、リアルタイムなデータ確定とコスト削減をいたしました。
■FAXイメージシステムを活用しお問合せ作業を効率化
 FAXイメージシステムを構築し業務フローの効率化とお問合せ対応の効率化をいたしました。
■変動費化することでトータルコストを削減
 入力からお問合せまでを変動費化しコストダウンをいたしました。
FAX受注業務事例
A<医療器具メーカー様 事例>

B<飲料メーカー様 事例>
導入事例一覧
 

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