データ入力や受注業務のアウトソーシングは不二家システムセンターへ。BPOにより固定費を変動費化しコスト削減を実現

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A< 医療器具メーカー様 FAX受注業務事例 >

■処理フロー

■サービス内容

 ■業務内容 : 注文FAXやメール・TELの受付・入力 及び 記入不備等の問合せ
 ■特徴・効果 :  ・2拠点の運用によるディザスタリカバリーを実現
  ・入力制度を最重視した入力(ベリファイ入力)
  ・サービスレベルアグリーメント(SLA)を締結
  ・電話受注の課金を変動費化
 ■設備  : ・FAX受注支援システム (協栄産業株式会社)
  ・FAX送信システム 他
 ■処理量  : FAX注文 7,000枚/日 ・ 電話注文 300件/日

■背景

■これまでFAX−OCR機器を使用して受注入力を行っていたが、誤読や不読が多く、後続作業が煩雑になっていた
■受注量の急増に伴い、柔軟に対応できるセンターの構築を模索していた
■電話による受注業務のコストが固定化し、コストダウンを図りたかった

■導入効果

■顧客対応窓口と受注オペレーションを分業することにより、作業の簡素化を図り業務を効率化
■イメージエントリー方式でベリファイ入力を実施することで入力精度を高めることができた
■当社オペレータを柔軟にシフトさせ、処理費用を変動費化
■運用拠点の統合により、間接コストを削減
■StepByStepによる本番移行を実施し導入リスクを抑制
■電話受注のコストを変動費化することでコストダウンが図れた
FAX受注業務事例
@<通信販売会社様 事例>

B<飲料メーカー様 事例>
導入事例一覧
 

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