データ入力や受注業務のアウトソーシングは不二家システムセンターへ。BPOにより固定費を変動費化しコスト削減を実現

株式会社不二家システムセンター
株式会社不二家システムセンター サービス紹介 導入事例 ファシリティ 求人情報

 
  1. Home
  2. >BPOとは
  3. >FAX受注業務
  4. >導入事例3
B< 飲料メーカー様 FAX受注業務事例 >

■処理フロー

■サービス内容

 ■業務内容 : FAX・Web・EDI受分の仕訳、入力 及び 記入不備等の問合せ、出荷指示まで受注処理全般
 ■特徴・効果 : ・ユーザー企業様の受注システムを活用した運用方式
  ・変動費化によるトータルコストを削減
  ・個人のナレッジをDBに集約し、業務平準化を実現
  ・FAXシステム導入によるペーパーレス化
 ■設備  : ・FAX受注支援システム (協栄産業株式会社)
  ・ユーザー企業様の受注システム
 ■処理量  : FAX 1,300枚/日 ・ Web 60枚/日 ・ EDI 300件/日

■背景

■お得意様ごとに異なった運用を行っており、煩雑化した運用を整理し業務改善を検討していた
■地域やお客様毎に担当が決まっており、属人的な対応となっていた
■受注ミスによるクレームが増加傾向にあり、軽減する必要があった

■導入効果

■お客様の既存システムを活用することにより初期投資費用を抑制
■地域やお客様の固有の情報をDB化し、業務の平準化を図った
■FAXサーバの導入により、ペーパレス化を図り、セキュリティー向上を実現した
FAX受注業務事例
@<通信販売会社様 事例>

A<医療器具メーカー様 事例>
導入事例一覧
 

             ■サービス・製品についてのお問合せ(平日9:00〜17:50)
                BPO事業部 営業担当    お問合せはこちら >> 問合せ
                                   ※お問合せは24時間以内(平日のみ)にご連絡いたします。
プライバシーマーク
株式会社不二家システムセンター
〒134−0088 東京都江戸川区西葛西3−22−21
西葛西KYUビル4階
TEL 03-5675-5511 FAX 03-5675-5515
                          *ITMS 544619/ISO20000-1:2011はBPO事業部にて取得
Copyright(C) 2007-2011 FUJIYA SYSTEM CENTER Co.,Ltd.All Rights Reserved.
プライバシーマーク